有名レスラー

フリー、他団体等

現在フリーレスラーが高山、安田、長州も現時点ではフリーである。小川直也はUFO所属である。
藤田は猪木事務所所属である。

今年、新日本も蝶野体制に変わり、長州も現場監督のポストを譲る事になり発言権を失った長州は居場所をなくし退団を決意した。以前地方に行けば人気は絶大であり、新日本は今年初めの武藤らの離脱に加え大きなダメージとなった。今後に注目。得意技はリキラリアット、サソリ固め。W-Jという団体を旗揚げ。

現在は新日本に参戦している。無類のギャンブル好きで多額の借金を抱える。2001年大晦日の猪木ボンバイエでK1のジェロム・レ・バンナに勝利した事は記憶に新しい。今後もビックマッチで交渉し銭ゲバ本領発揮か?得意技はフロントスリーパー、タイガードライバーなど。


新日本時代はなかなか芽が出ず、目立たぬ存在だったが猪木にみいださされてPRIDEに参戦、マーク・ケアー、ハンス・ナイマンなど強敵を破り一気にスターダムにのし上った。今後は大物格闘家との対決など多くの話題をふりまきそう。得意技は膝蹴り、肩固めなど。

橋本真也との戦いで世の中に強さをを見せ、また柔道の世界レベルの強さに加え、強烈なSTOでどんな相手も葬り去る。現在は橋本真也と共闘し各団体に殴りこみをしようとしている。得意技はSTO、関節、絞め技類。

小川直也
藤田和之
長州力

安田忠夫

高山善広

今、もっとも旬な選手。新日本、NOAH、PRAIDなど様々なマットで活躍するレスラー。2002年G1クライマックス準優勝となりこれからもマット界の中心でいるだろう。得意技はエベレストジャーマン、ニーリフト。

けしって大きい体ではないがパワーが売り。減量し動きも素早くなりまた強い。得意技はノーザンライトボム、ストラングホールドγなど。今後の動向に注目。
佐々木健介
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO